見るなキタ━(゚∀゚)━!

トイレの「小」の方で流せるタイプの文章を書きます。そしてお前を許さない。

すげえ腹立つことがあり、思わずワンツイートしたら止まらなくなったツイート群をこちらにコピペしてツイートを消してクリーンなTLを目指します(フォロワー減ったので)

 

以下ついっとコピペ

 

絶対エロ動画やエロ漫画で抜いてる人間が普通の映画や漫画に対して女性に対する価値観アップデートしてとか言ってるの滑稽すぎるだろ。しょーもな

 

女を抱きたいと散々女をモノ扱いしてるデンジくんは褒め称えて「斬新」「かわいい」とか言いながらおっさんが書いたラブコメに出てくるおっさんが言う「キャバクラ」発言には価値観古い言うやつはクソみたいなアニメ見て深い考察してる風の自意識高い痛い大学生だろ。そういうのにいいね付けるな

 

若い人が書いてて若い人にウケる漫画は全受容しておっさんが書く漫画にだけ文句言うのは脳みそ使ってないくせに自分の意見があると思い込んでるインターネット流され野郎なんだよ。そういうやつが上っ面のしょうもない綺麗事言っていいねという数の暴力で支持されるのがマジで腹立つ

 

結局価値観アップデート厨も作品の支持率や好き嫌いで意見が変わる。さしたる定義も持たないで自分の不快感を「価値観のアップデート」と名付けて否定してるだけ。ツイフェミとやってること変わらん。

 

あとそれとは別にクズを断罪して排斥しようとするのもインターネットの悪いところだよ。荒らしはクズだしタバコ吸う奴はバカだし差別する奴はゴミだけどそいつらが存在すること自体は認めろよ。そんなにはみ出しものが怖いんか?自信持って生きろよ。正義なんか振りかざすな

 

こういうこと言ってると同居人に「インターネットやめた方がいいスよw」と言われる。誠にそう

 

結局オタクも快不快でしかものを語れなくてネットに無限に存在する専門用語や哲学的なあれこれを塊魂みたいにコロコロ転がしてデカくして星を作った気でいるだけ。快不快で他人の存在を抹消しようとするな。嫌ってもいいけどいつでも握手は出来るようにしとけよ。それくらい自分を磨け

 

みんなが推しを持つせいでみんな偶像崇拝に自分の権利を委ねて任せっきり。「センセーあいつがチャット欄荒らしてます!消してください!」。自分の物語は自分で語れよ。与えられた幸せに逃げるな

 

昔からそういうもんなんだろうし分かりやすい逃げ道が出来て誘導と可視化が起こってるだけなんだろうな。人間なんて何にも成長してない。色々良くなったなんて大嘘。制度は改善されてても人間自体は変わってないね。今の社会システムを100年前にぶち込んでも結果的に今と同じような社会になるだろう

 

こういう自分の歪んでるところは俺の強みだなって思えるようになったからすごい成長したな。一周回っただけかも知れんけど、一周回った分成長してるから

 

まあ何にキレてたかっていうと漫画のコメント欄にキレてた。本当に浅い正義を振りかざしてる人の多いこと多いこと。これならまだ素直につまらんとかいって叩かれてる方がマシ。

さっきだってワンピースのパンクハザード編読んでて下半身が毒ガスで動かなくなったやつにトラファルガー・ローが能力で動物の脚を付けてまた動けるようになったってエピソードがあってね。助けられた奴らは「ありがてえ」つってんのよ。そしたらコメントで「脚を奪われた動物はどうしたんすかねえ」ってクソかよ。お前動物食ったことないのか?養鶏場とか見たことないんか?不幸とか倫理みたいなツラしてんなよ。道徳の授業じゃねえ。

これの本当最低なところは一見「正しいこと言ってます」みたいな面してるのと、結構良い数の「いいね」が付いてるところなんだよ。叩きは良いね付かないけどこういう浅い浅いバカみたいな綺麗事には「あ、たしかに動物たちを傷つけてるワ!」つって良いねが付くんだよ。何も考えてねえバカに何も考えてねえバカが加勢する。それがただの数字になることで個も詳細も打ち消してただ「正しさ」や「説得力」だけを増長させる。ほんとにまじでクソカスシステム。

何かを傷つけずに人を救えるんならやってみろよ。何かを為せるならやってみろよ。お前らが口先で「誰々が傷ついてます」と言ったところでなにか解決するのか?臭いものに蓋だけして目の前からそれらを排除しても、「それ」は消えないんだよ。ずっと存在するぞ。目の前だけとりあえず綺麗になればいいって色んなもの排除していく様はほんとオタクが叩いてるポリコレやツイフェミと変わらない。不快感や脳みそ使ってない正義感しかない。それでどんどん面白い物が消えていって、面白いものを書こうとすると何の役にも立たない正義感によるブレーキを掛けられる。

加藤純一の配信自体はそんなに見ないけどたまたま見た切り抜きで「荒らしはムカつくけどいても別にいいじゃん」と言ってた。それはものすごく賛成で、存在そのものを認めないのはただの逃げでしかない。荒らしがいたって差別があったってお前が思ってるより誰も傷つかないから自信持って生きろよほんとに。ていうかそいつらも生きてるし。生きてるやつが邪魔だからって排除したら粛清じゃん。相模原の植松と考え方の根本が一緒。

俺もいじめが良いとか人に迷惑掛けまくっていいとは思わないけど、それぞれ生きてたらそれぞれエゴがあるんだから多少ぶつかるだろ。それは死なない範囲でお互い迷惑を被りながらどうにか暮らしていくんだろうが。正直弱くあろうとしすぎ。弱くて傷ついてそれで死ねるなら相手のせいに出来るからな。確かに線引は難しいけど、ただ最近の傾向として弱いが得なんだよ。弱くなってバブバブ言ってるのが楽だし、それで傷ついて「私を傷つけた」って言えば炎上して通っちゃう時代だからなあ。でもそれは嫌だなあ。強くなろうと生きたいよ。

死語だろうけどKY(空気が読めてない)っていう日本の同調圧力を表すかつての流行語がある。同調圧力や空気読めってのは好きではないけど今みたいに不快なものを認めないとかそれを正しそうな言葉で包んで賛同を得るとか、すごい弱いふりをして傷付けられたから辞めてくださいとかいってたら、折角楽しかったもんも楽しくなくなるでしょう。繰り返しになるけどお前らがそうやって言っても見えなくなるだけで消えない、ディストピアみたいになるだけだよ。禁酒法時代みたく闇取引の「強い言葉」がいつか溢れかえるだろうよ。

多少の迷惑くらい認めてやろうよ。多少の差別くらい認めてやろうよ。傷ついても死ぬ前に「それは私に効くから辞めてください」って言えばいいじゃん。強くなることは諦めるなよ。人に文句しか言えないやつがいて、「文句ばっかりのやつは帰れ」って言って、その場は良かったねってなるけど、そいつは存在するんだよ。家で膝抱えてもっと拗らせるんだよ。逆にこっちから文句言い返して笑い合えるくらい仲良くなればいいじゃん。コミュニケーション能力を鍛えよう。

 

めちゃくちゃ同じ話を何度も繰り返しているけど、それくらいもう「なんだかなぁ」って感じ。

 

あと「推し」についての話。ツイートでは推しに頼るなみたいな感じで書いたけど、まあ推し自体はいたらいい。俺も好きなユーチューバーとかキャラクターとか沢山いるし。

ただ推しに全体重掛けるのは自分の弱さを肯定して強くなることから逃げようとしてるだけじゃないかって思う。これもまた線引き次第バランス次第だから繊細な話だけど。

俺が一番思うのは「お前の物語の主人公はお前なんだから」ってことで、推しがあんたに沢山の幸せを与えてくれるのかもしれないけど、それで死ぬ時大丈夫なのかなあ。まあこれは俺の思想・哲学だからそいつらは満足して死ねるのかもしれないけど。俺は、あくまで俺は何もない自分を推しという偶像で埋めても、瞬間瞬間は良いかもだけど、死ぬ時に人生振り返って「俺何してたんだろう」って後悔しちゃうと思うなあ。そういう意味で与えられた幸せに逃げるなってこと。

 

まとめ

 

俺も漫画のコメント欄のしょうもない言葉でこれだけキレてる上にこんなどうしようもない場所にぶつけることしか出来ないからすっげえ弱いし、「深淵を覗く時深淵もまたこちらを覗いているのだ…」というように怒って思想ぶちまけてる俺もコメント欄の奴らとそれほどの違いはないのかもしれない。けどムカつくもんはムカつくからね!

言いたいのは世の中の正しそうな言葉は「正しいフリ」してるだけ。今は正しいふりしてるやつが勝っちゃう時代。そんな言葉に賛成するな。あと「正しさ」で何もかも排除しても排除されたものは消えない。排除の先にはもっとデカイ格差の苦しみが生まれるだけ。だから「みんなで」叩くのと同じくらい「みんなで」する称賛は良くないのよ。叩くのも褒めるもの一人で出来るようになりたいよね。ただ今一人でやってもみんながグッドボタン(RT・いいね)押して勝手に「みんな」にされちゃうからインターネットが悪いんだよ。インターネットって小学校みたいなもんで、普通の社会ならまだ距離を保ってそれぞれの生き方が出来るのに、インターネットは全員同じ教室に打ち込まれるからね。見たくねえ不良や喋りたくもねえガリ勉が隣の席に座って、不良もガリ勉も同じように俺のことをこんな性格の悪い根暗野郎の隣りにいたくねえと思ってるから。インターネットは小学校なの。インターネット潰れねえかなあ。結論「インターネット潰れねえかなあ」。プロトが出てきてインターネット潰れねえかなあ。

f:id:eatpanmonkey2:20210111042708p:plain

プロト

終わり