見るなキタ━(゚∀゚)━!

トイレの「小」の方で流せるタイプの文章を書きます。そしてお前を許さない。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『デジモンテイマーズ』14話まで

デジモンテイマーズ好きだった気がするなあ、と見てみたら個人的に無印より好き。 脚本が小中千昭なんすね。 あらすじ(大まか) デジモンはカードゲームやPCゲームとして親しまれている世界。主人公のタカトくんは他の子供達と同じくデジモンにハマり、友達…

映画『ライ麦畑の反逆児――ひとりぼっちのサリンジャー』

映画『ライ麦畑の反逆児――ひとりぼっちのサリンジャー』見ました。 サリンジャーはフラニーとゾーイーをちょっと読んだだけなのでライ麦畑は読みたいなあとは思ってる。この映画は「なるほどな」という感じで3点くらいですかね。 あらすじ 短編は書いてるけ…

映画『虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜』

映画『虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜』見たずん 好きですね、田舎と夏と子どもたち。田舎称賛とノスタルジーを批判する声がどこからともなく聞こえてくるけど、うるせえって強気でいきます。星5 あらすじ 父親を亡くし悲嘆に暮れている少年(主人公)が虫取…

memo

一ヶ月遅れくらいでジャンプ本誌でヒロアカを読んでるけれど、やっぱヒロアカの面白さってのはヒーローものじゃないところだ。 結局ヒーローを題材にしてるから「ヒーローとは」を語る話で「これが俺のヒーローだ!」という話ではないのでしょう。 単純にヒ…

映画『透明人間』

映画『透明人間』見ぅた ミスリード盛りだくさんで最後までどうにかしようという気概は感じた。個人的には感情が強いほうが好きだからそこ引いて星4で。 あらすじ こちらを支配しようとしてくる狂気的な旦那から辛くも逃れる主人公。しかしその恐怖から旦那…

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』12話

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』12話見た。 最終回だからこっちに感想書こう。 さあ、一体どんな最終回なんだ? …って終わってねえ~!☝️ まだ「ありがとう」を言うには早いよアイちゃん!!シュワシュワサイダーみたいに弾けてんじゃねえよ!!…