見るなキタ━(゚∀゚)━!

トイレの「小」の方で流せるタイプの文章を書きます。そしてお前を許さない。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『夜のピクニック』

映画『夜のピクニック』見あひた。 面白いとかじゃないんだけど、要素と登場人物が好き。判断難しいけど星4~5かなあ。 あらすじ この学校の一大イベント、一日掛けて80キロ歩く歩行祭で、3年生で今年最後の歩行祭となる甲田貴子は自分である賭けをする…

雑談

議論は正しさのパワーバトルではない。 そもそも議論で意見が変わることってそんなにない気がする。 じゃあなんだろ。たぶん対話ってカテゴリでいいんじゃないかなあ。 自分の意見と食い違っても「そんなの間違ってますよ」から始まっちゃいけない。 たとえ…

映画『ドクター・ドリトル』

映画『ドクター・ドリトル』見た?見た ストーリーは通ってるけど記憶にも残らないという大衆向けあるある。星3 あらすじ 猟師の息子なのに虫すら殺せない少年・スタビンズくんが流れ弾で怪我をさせてしまったリスを助けるために動物と話せるうらびれた医者…

小説『スタープレイヤー』

小説『スタープレイヤー』読みました。 恒川光太郎。読むのに時間掛かっちゃったことと、恒川光太郎に期待してた異界感ホラー感も弱かったので「どうかなあ」と思ってたけど、終盤のたたみ方とスケールの大きさや祈り願いが良かった。 あらすじ かつて通り魔…

映画『Ink』

映画『Ink』見ちゅあ 前半意味分からなくて、どうにかモードをちょっと難解なSF小説読んでる時のモードにして見て凌いでたら後半すごい好きだった。脳内補正がすごいから公平に行くと星3くらいかなあ、と思うが、俺の中の愛が「贔屓目で見て星4~5で良い…

映画『ムーンライズ・キングダム』

映画『ムーンライズ・キングダム』見たんだってさ 『犬ヶ島』『グランド・ブダペスト・ホテル』とかのウェス・アンダーソン監督。絵は好きだけど話は…ってのが多かったけど、これはすごく好きでした。星5 あらすじ 1965年のちっさい島での出来事。孤児…

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』見たぜ見たぜ見たぜぇ! ネタバレはある まあ、そういう答えに行くよねえという、ちゃんと終わらせるにはそうだよねえというところに帰結。エヴァだから点数は付けられないっす。 あらすじは無理です。かなり大雑把に…

映画『スター☆トゥインクルプリキュア ほしのうたに想いをこめて』他

映画『スター☆トゥインクルプリキュア ほしのうたに想いをこめて』『スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』見ました。女児? 『スター☆トゥインクルプリキュア ほしのうたに想いをこめて』 あらすじ ひかるちゃんとララちゃん(宇宙人)が瞬間移…

THE・ZATSU

俺も大抵、昔から何も変わってなくて、新しいもの好きになったと友達にいうと「ああ、こういうの好きだもんなあ」とか言われる。 だからきっとあいつもこいつもガキの頃から大して何かが変わったわけでもなく、今でこそ「あいつって旅行が趣味で、色んな事知…

映画『サイレントヒル』

映画『サイレントヒル』見った。 お、面白え…。意外とスッキリするし出し惜しみしない異界やクリーチャー達も良かった。星5! あらすじ 度々外を出歩いたり恐ろしい絵を描く夢遊病の娘。精神病院で見てもらうも一向に治る気配がない。主人公である母親はそ…