見るなキタ━(゚∀゚)━!

トイレの「小」の方で流せるタイプの文章を書きます。そしてお前を許さない。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『オーガストウォーズ』

映画『オーガストウォーズ』見たぞなもし 子供のファンタジック目線で見る戦争って題材の中でもつまんねえ方。星1~2 あらすじ 友達のロボットと一緒に悪の帝王を倒す物語に憧れる少年。なのに身の回りでは母親は子供のことなんて考えてない嫌な新しい男と…

ZATSUな話

毒蜘蛛も犬も乳飲み子も 共存すべきだよと言って 偽らざる人がいるはずないじゃん ――『マシンガンをぶっ放せ』Mr.Children 「殺人鬼も聖者も凡人も、共存していくしかないんですね」 とも歌ってる。 25年くらい前の歌詞だけども、本当にそう。現代ではなんと…

雑―諦めとか俯瞰の話

おそらく思ったことがあり、脳みそ宇宙を漂っているのでスペースデブリになってロケットにぶつかる前にすくい上げておこうかと思う。 でもなにぶん脳みそ宇宙と言えど宇宙なので広大だ。とりとめがなくなることもさもありなん。 以下 思ったことと言っても最…

映画『人類滅亡計画書』他

映画『人類滅亡計画書』の他、『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』『のぼうの城』を見たんにゅえ。 後ろ2つの映画については作業しながら見たし時間経ってるから、記憶をたどりφ(..)メモメモな感じでの感想 『人類滅亡計画書』 人類滅亡を…

映画『翔んで埼玉』

映画『翔んで埼玉』たしま見 結構期待してたけど、原作が3,40年前らしくそのせいなのかちょっとなあ。ギャグ・コメディだからこそやってほしいことがあってそれがないから星3くらいかなあ。ノリ自体は全然好きですけどね。 あらすじ 「結婚するからやっ…